TOP > ニュース > 2018年生活保護基準見直しに対する審査請求の反論書類(ひな形)をアップしました。

ニュース

2018年生活保護基準見直しに対する審査請求の反論書類(ひな形)をアップしました。

2019.3.5

2018年10月からの生活保護基準見直しに対して、全国で集団審査請求運動が取り組まれています。

今般、弁護団において、反論書(A)、証拠説明書(A)、証拠(甲A号第1号証1~44号証)を作成しましたので、各地の弁護団、支援者、当事者の方々において、自らの責任と判断で、適宜取捨選択、加除訂正して利用していただいて結構です。是非ご活用ください。

反論書も書証も大量であるのは、行政不服審査法の改正によって、地域によっては良い審査会答申等が出る可能性もあるため、訴訟に準じる主張立証活動を行うという方針に基づいて起案したからです。

今後順次、論点ごとの反論書、書証を作成する予定で、完成し次第、WEBサイトにアップしていく予定ですが、どの範囲で活用するかは各自ご判断ください。

反論書A
(Wordファイル)

証拠説明書A
(Exelファイル)

証拠書類(甲A号第1号証1~44号証)
(PDFファイル、Zip圧縮、約23MB)

» お知らせ一覧にもどる


Copyright (C) いのちのとりで裁判全国アクション All Rights Reserved.

PAGE TOP