TOP > ニュース > 2018年生活保護基準見直しに対する審査請求の反論書類(ひな形)をアップしました。

ニュース

2018年生活保護基準見直しに対する審査請求の反論書類(ひな形)をアップしました。

2019.3.5

2018年10月からの生活保護基準見直しに対して、全国で集団審査請求運動が取り組まれています。

今般、弁護団において、反論書、証拠説明書を作成しましたので、各地の弁護団、支援者、当事者の方々において、自らの責任と判断で、適宜取捨選択、加除訂正して利用していただいて結構です。是非ご活用ください。

反論書も書証も大量であるのは、行政不服審査法の改正によって、地域によっては良い審査会答申等が出る可能性もあるため、訴訟に準じる主張立証活動を行うという方針に基づいて起案したからです。

どの範囲で活用するかは各自ご判断ください。

なお審査請求手続において、証拠書類を提出する必要のある方は、事務局に、住所、氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス、審査請求申立て済みであることを明記のうえ、原則としてFAX(06-6363-3320)にてご連絡いただけますよう、お願いいたします。


2019.5.10更新 反論書・証拠説明書のC・Eをアップしました。
2019.4.3更新 反論書・証拠説明書のDをアップしました。
2019.4.1更新 反論書・証拠説明書のBをアップしました。


反論書A
(Wordファイル)

証拠説明書A
(Exelファイル)


反論書B
(Wordファイル)

証拠説明書B
(Exelファイル)


反論書C
(Wordファイル)

証拠説明書C
(Exelファイル)


反論書D
(Wordファイル)

証拠説明書D
(Exelファイル)


反論書E
(Wordファイル)

証拠説明書E
(Exelファイル)

» お知らせ一覧にもどる


Copyright (C) いのちのとりで裁判全国アクション All Rights Reserved.

PAGE TOP